2009年3月27日金曜日

名刺の整理こそWEBでするべきでは

最近、名刺が溜まってきました。後々のことを考え名刺フォルダを使ってジャンル別に整理するようにしているのですが、どうしてもココとココの間に入れたいということがあります。そのために一つづつずらしていく作業をこつこつやったりしているわけですが、やっぱり名刺を上手く整理するのは大変です。
名刺の整理・管理こそ、Gmailのようにクラウドサービスで管理できればいいなと思ってしまいます。整理・管理・検索も簡単になりますし、いろいろなデバイスでデータを見れるようになれば場所を選ばないのでとても便利です。共有できればさらに便利です。「Google business cards」とかいうサービス出ないですかね。
最近Pokenが流行ったりしてますが、そのようにビジネスの場でも「株式会社の○○と申します、よろしくお願いします」と頭を下げつつ、お互いのデバイス間で名刺(プロフィール)データのやり取りをする時代はいつくるのでしょうか。

0 件のコメント: