WBCの喚起に沸く日本。低迷が続くテレビの視聴率もこのときばかりはとすごい数字をたたき出しています。テレビのメディアパワーを改めて感じました。
(会社の先輩がGoogleトレンドでWBCを見れば面白いと言っていたこともあり)、WEBではどのような盛り上がりの傾向だったのかGoogleトレンドで見てみました。
1番高い山は韓国に勝ち日本が優勝したときの山で、2番目の山は日本が韓国に負けたときです。


WEB環境的にキューバやベネズエラからの検索が少ないのは納得できますが、アメリカも同様に低いということはやはり日韓だけの盛り上がりだったのかなと。
というようなことも分析できるGoogleトレンド、面白いツールです。いろんなもののトレンドを探ってみると面白い発見があるかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿