2009年1月7日水曜日

BlackBerry Stormのクリッカブル・タッチ・スクリーン

スマートフォンといえば、iphoneという話題になりがちですが、RIM(Reserch In Motion)のBlackBerryの存在も忘れてはいけないような気がします。(日本では余り見かけないですが・・・)
若干話題は古いですが、BlackBerryシリーズとして初めてタッチスクリーンを採用した新機種「BlackBerry Storm」。
この機種の一番の特徴は、クリッカブル・タッチ・スクリーンと呼ばれる機構。これは、デジタル・キーを押す際、少しだけスクリーンが押し下がるようになっており、物理的な感覚を得ることができるというものです。
どんな感覚なのかすごく興味がそそられます。
詳しく知りたい方はコチラ。iphoneとバトルしています。

最近、AndroidなどのモバイルOSに注目が集まっていますが、いつも持ち歩いていつも触っている携帯電話はハード面もすごく重要だと思います。

0 件のコメント: