2008年10月23日木曜日

次世代目覚まし時計『chumby』

「目覚めよ! あなたのインターネット生活に!」

のコピーとともに明らかに目覚まし時計の領域を超えた『chumby(チャンビー)』が10月23日から日本でも発売される。 
皮革を張り込んだ丸みをおびた手のひらサイズの本体に、3.5型のタッチスクリーンを搭載した電子機器で、OSとしてLinuxをプリインストールするほか、無線LANアクセス機能も備える。価格は2万9,400円。

iphoneのように、ウェジェットをダウンロードして楽しむ。
収益モデルはプラットフォームでの広告収入を考えているのでウィジェットも自由に使える。

ちなみにジークスという会社が国内での正規代理店らしいです。

あちらの世界とこちらの世界をつなぐデバイスはモバイルで決定と思っているのですが、新たに挑戦者が現れました。「インターネットにつながる”その場に合った”デバイスを選択する」という新しいライフスタイルを提案する一品ですね。

しかし、カワイイ(笑)

0 件のコメント: